よくあるご質問(FAQ)

ユニフェスOnlineサイトにて、よくお問い合わせをいただく質問をまとめました。

  • Q. 昨年会員登録をしたが、再度会員登録が必要か?

    A. 昨年の登録情報でログインができます。ただし、昨年度から入力項目が追加されていますので、以下の手順でプロフィール情報を更新してください。

    【PCの場合】
    ユニフェスにログイン後、サイト内 右上にある[マイページ]→[プロフィール情報変更]からお名前、ご連絡先など必須項目になっている箇所のご入力をお願いいたします。
    【スマホの場合】
    ユニフェスにログイン後、サイト内 右上のメニューボタンを押していただき[マイページ]→[プロフィール情報変更]からお名前、ご連絡先など必須項目になっている箇所のご入力をお願いいたします。

  • Q. 登録したメールアドレスを変更したい

    A. 以下の手順でメールアドレスを変更してください。

    【PCの場合】
    ユニフェスにログイン後、サイト内 右上にある[マイページ]→[その他設定]よりメールアドレスのご変更が可能です。
    【スマホの場合】
    ユニフェスにログイン後、サイト内 右上のメニューボタンを押していただき[マイページ]→[その他設定]よりメールアドレスのご変更が可能です。

  • Q. 登録したパスワードを忘れた

    A. ユニフェスサイト内 右上にある[会員登録]より新しいパスワードを設定頂けます。

    【PCの場合】
    ユニフェスサイト内 右上にある[会員登録]画面でご登録のメールアドレス、新しいパスワードを入力→[送信]ボタン→[同意する(続行)]→[OK]
    ご登録メールアドレスに届いたメール(件名:会員登録のご確認)に記載されているURLをクリック→さきほど[会員登録]画面で入力したパスワードを入力→[OK]→完了しました ページが出てくるので[OK]をクリック
    【スマホの場合】
    ユニフェスサイト内 右上のメニューボタンを押していただき[会員登録]画面でご登録のメールアドレス、新しいパスワードを入力→[送信]ボタン→[同意する(続行)]→[OK]
    ご登録メールアドレスに届いたメール(件名:会員登録のご確認)に記載されているURLをクリック→さきほど[会員登録]画面で入力したパスワードを入力→[OK]→完了しました ページが出てくるので[OK]をクリック

    ※メールアドレスをお忘れの方は、お手数ですが事務局までお問い合わせください。

  • Q. 予約の日時を変更したい(大学説明会、入試説明会、講演)

    A. すでに決まった日時でのご予約になるため、変更はできません。
    現在ご予約頂いている説明会(大学説明会、入試説明会、講演会など)をキャンセルしてください。

  • Q. 予約の日時変更したい(個別相談)

    A. 現在ご予約して頂いている個別相談を1度キャンセルして頂き、再度ご予約をお願いいたします。

  • Q. イベント当日は何をしたらいいの?

    A. 参加方法に記載してある【イベント当日 プログラムの視聴編】をご確認ください。
    また説明会当日50分前に[マイページ]に届く[ご予約イベント視聴のご案内(本文のリンクをクリック)]のメッセージ内にも、視聴方法を記載しております。

  • Q. 視聴できるデバイスはなに?

    A. PC、タブレット、スマホなどインターネット接続が可能なデバイスでご視聴頂けます。
    画面の大きいデバイスですと、説明会で使用される資料映像が見やすくなります。

  • Q. Zoomを使った個別相談の参加方法は?

    A. こちらの手順に従ってご参加ください。

  • Q. 録画や録音はできる?

    A. 録音や録画はご遠慮いただいております。

  • Q. 予約のキャンセルをしたい

    A. [マイページ]よりキャンセルが可能です。

    【PCの場合】
    ユニフェスサイト内 右上にある[マイページ]よりログイン→[マイページ]にあるキャンセルする説明会の[メッセージ]に届いている[ご予約ありがとうございます!【ユニフェスOnline】]のメッセージを開く→メッセージ内の【キャンセル】以下に記載されているURLよりキャンセルをしてください。

  • Q. 見逃し配信の視聴方法は?

    A. ログインした状態で各ブースに行き、見逃し配信を視聴したい各説明会の「ご視聴はこちら」ボタンをクリックしてください。

    表示されるページ内で見逃し配信動画がご視聴いただけます。



    ※会員登録をされてない方は会員登録からお願いします。

  • Q. 退会方法は?

    A. 以下の手順で退会手続きを進めてください。

    【PCの場合】
    ユニフェスにログイン後、サイト内 右上にある[マイページ]→[その他設定]ページにある[その他]からお手続きして頂けます。
    【スマホの場合】
    ユニフェスにログイン後、サイト内 右上のメニューボタンを押していただき[マイページ]→[その他設定]ページにある[その他]からお手続きして頂けます。